FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログコンテスト作品

dollcloset_contest_banner.jpg
Doll CLOSET ブログコンテスト

DollCLOSET様主催のブログコンテストに親子参加いたしました
基本の型紙を元に、生地やデザインのバリエーションを広げ
ドールドレスを製作し、ブログで発表しよう!という楽しい企画です

完成まで丸一日、子供たちと楽しみました(^^♪
意外と根気よく完成まで頑張ってくれました。
主催者さま楽しい企画をありがとうございます。
hinako2.jpg

キャッスルイベント参加後、ドレス作りにハマッている
小4のひなこの製作したドールドレスです。
キャッスルイベントでお迎えしたロベリアさんに着せました。

基本の型紙のウエスト下を切り替えにし、プリーツスカートにしました。
胸切り替えにピンタックと高度な技を繰り出しております。
デザイン画どおりに完成したそうです。
aiko2.jpg

こちらは小1のあいこのドレスです。
基本の型紙どうりにフェルトで製作しました
身頃に印をつけてミシンをかけたのですが、器用に印どうりに
縫っていました。
レトロチックなデザインです。





最後は私の作ったドレスです。
衿はセーラーカラーにし、袖はパフスリーブ、ウエスト下切り替えギャザー寄せ…と
あれも、これもと楽しみました

基本の型紙を使いますと、簡単な補正でこのようにデザインバリエーションが広がります。
ぜひぜひ、皆さまもドールドレス作ってみませんか?楽しいですよ(^^♪
このコンテストは締め切りが5月5日なので、まだまだ間に合います♪
一緒にコンテストを盛り上げましょう!(^^)!
スポンサーサイト

コメント

理想的ですね

Hekateさまこんばんは!
お嬢さまと親子でドール服作りなんて最高ですね!
子育てと趣味を共有できるなんてとっても羨ましい(^^)
腕前もセンスもお母さま譲りじゃないですか。
そのうちオーダーしちゃおうかな。

す、すごい…!!

Hekate様ゆずりの器用さですね!!!
あんまり上手なのでびっくりしました!
お子様たちすごい~e-460
そして羨ましい~~~~~~!
珊瑚もいつかひなちゃん、あいちゃんにオーダーさせて
もらっちゃおうかな(*^_^*)
ほのぼのな記事に癒されました~♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。